« それでも反対! | トップページ | 発表! »

問題

 あえてあっち方面の事には触れずに、君に問う。

ここでいう君とは特定の人物をさすが、広く読んで下さってる方々も考えてくれ。

地下鉄はどこから入れたか考える以上に眠れなくなる・・・かも。

高性能スコップとバケツを用意してくれ。

で、明日からこつこつと庭の地面を掘り続けて欲しい。100mで温泉が出ちゃった?

無視無視。高性能ポンプを用意するから掘り続けてくれ。

マントル層に到着したって?無視無視。完全遮熱の高性能トンネルを投入するから、

こつこつと。

数千、数万度にも達するマグマにも耐えるから安心して。

そのまま、東京から鹿児島までの13倍程度掘り続けて欲しい。たったそんだけだ。

そうすると、おそらく、南米のとある地点に到達するだろう。

足下の土、マグマの類を掘り続けていくとだよ。

最後の一掘り。運良くそこが海や池ではなく地面であることを願うが、

君が最後の一掘りを終えると、その地点に足から出ていくことになるわな。

南米のとある地点で君は逆立ちした格好で現れることになる。

灼熱の地、ブラジル辺りでサンバのリズムに迎えられればいいが、

運悪く海底なんかを掘り当てたら海水が流れ込んできて大変だ。

流れ込んで、とは言うが、掘っている足下からあふれ出してくる感覚だ。

日本に押し戻されたら元も子もない。

問題になるのはここだね。君は足下を掘り続けたのに、なんで到着したら

逆立ちしているのか??

じっくり考えてみて欲しい(笑)

どう考えたって、足から南米に出るでしょ?

« それでも反対! | トップページ | 発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん

もしかして、地球の中心を通過するときにくるっとひっくり返って頭から

進むことにならないかしら?

ですよねぇ、普通に考えたら足から出るハズ。
う~ん?どういうことでしょう?重力の関係で中心から
「下りるから上る」に変わりませんでしょうか?(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55160025

この記事へのトラックバック一覧です: 問題:

« それでも反対! | トップページ | 発表! »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ