« 池田昭子さんが好きです。 | トップページ | 飯森 »

小山ジャネット愛子さんは・・・。

 どうも苦手です^^

耕さんがきちんと調べてくれないから、ボクは「あの一件」も彼女のミスと決めつけて

います( ̄- ̄)

小山さんって、東京FM、深夜4時、木曜(金曜早朝)限定でパーソナリティをなさっておられる

方です。ハーフの方?いえいえ・・・その件は多くは語りません。

なかなか良い、この時間帯の「シンフォニア」にあって、この日はヨーロッパから

届いたライブを放送してくれる、クラシックファンにはありがたい番組。

んが・・・。

過去に何度も曲名等々、間違いが多い!!

この世界は結構マニアックな部分も多いが、例えばマーラーの交響曲4番と言って

放送しておきながら、実は6番を流していたなんて、笑えないミスも。勿論

電話抗議しましたけどね^^1時間以上の大曲ですよ(笑)

それらから勘案されるに、小山さんはクラシックは知らない!そう結論づけられる

のですね。

その彼女がまたやっちゃった?とボクに思わせているってのは・・・。

何週間か前の放送。

「今夜はベルリニ音楽祭の模様をお送り致します」って。

何度も何度も「ベルリニ」って言ったのね、その日。

ボクは無知だから「ベルリニ」って多分都市名なんだろうけど、それを知らない。

そんな音楽祭も聴いたことがない。だから耕さんに調べて、と頼んだ次第。

この番組、きっとプロデューサーから渡される原稿は手書きで!!^^

どうせ聴取率もたいしたことない真夜中のやっつけ仕事だから・・・?

書き殴った原稿には確かに「ベルリニ」って書いてあるように見えた!!

ところがだ!!ちょっと斜め気味に書く癖のあるプロデューサーの文字の癖で!!

「二」に見えたのは実は「ン」だった!!!!!!!!!!!!んではないのか?

って疑惑^^

ベルリン音楽祭なら誰しも知る一大イベントだしね。

どう?ベルリンがベルリニに見えて、なぁ~んも知らないからそのまま読んじゃって、

やっつけ仕事だから別に聴き直しなんてせずに放送しちゃった、と。

聴き直してればマラ6を4のまま放送しないしな。(ーー;)

今夜どんな放送事故が起こるか、そんな楽しみもある番組をあなたも是非^^

真実は?

耕さん、脳天気な奴らがほざく消費税増税分は13兆円以上でしょ、

オリンピック開催費はロンドン1兆、北京4兆らしい。返上しても増税は防げない・・・

って~~~~か、奴ら、全額社会保障なんて思ってもいねぇ~ぜっての。

財務省が差配する資金に余裕が出来ただけで「なんに使おっかな?」って

思ってる。

2024,とか2028とか、昨日の文章に見えるがちょっと酔ってたので、世間に

おもねってみた^^ ボクは東京開催は、現時点では全く反対です。

選手の外国旅行する楽しみな機会を奪うなっての。一部税金だが・・・。

甲子園大会が今、ちょうど終わった。

高校球児達の夏もこれで全日程終了、全3年生引退。

だけどね、個人的に面白かったのは準決勝まで。

この決勝戦は・・・。

前にも色んな機会に稲さんの見解は述べてるが・・・せめて高校生レベルまでは

学校の知名度アップや広告宣伝に使って欲しくないなぁ、ってこと。

大阪桐蔭は中国、近畿圏で生徒を集めているが、負けた光星は全国区、

レギュラー7人が大阪出身で2名が沖縄。

地元青森出身の選手は?っていうと、スタンドでメガホン片手に応援隊。

これで被災地を代表してと、言われても実情を知っちゃ、何とも白ける。

はっきり言って、大阪桐蔭、PLに残念ながら入れなかった選手をスカウトして。

全寮制で授業も一般生徒と別。

歯を食いしばって白球を追って血反吐履きながら頑張って「地元」桐蔭と戦えるまで

頑張った選手達は立派そのものです!!

だから主催する高野連や、他の高校生のスポーツ大会にも言えるのですが、

どうでしょう、高校生までは地元の選手同士で戦わせるべきでは無いでしょうか?

そりゃ、人口の多い大都市圏で甲子園に出るのは至難の技で、埋もれてしまう

選手も一杯出てしまうかも知れません。

大阪大会で敗れたPL学園だって、もし本大会に出れば相当上まで勝ち上がる

強豪です。しかし、それも運命、やりがい、張り合いではありませんか?

手前味噌ですが、我が家のペットも6月、東海大甲府との練習試合でシーソー

ゲームを繰り広げています。だからって地方高校へ留学なんて頭にもなく、

愛校精神で頑張って散りました。それはそれで良いじゃないですか。

この決勝は残念ながら、大阪大会の実質決勝戦に思えてなりません。

駅伝にはケニヤの選手が走ったり、ラグビーでトンガ共和国の留学生が

日本人をはね飛ばす・・・そんな光景を見るに付け、それは大学レベルに

なってからの話しにしようよ、と思ってしまうのでした・・・。

卓球の愛ちゃんも青森山田だし、もう後戻りは無理なんでしょうかね?

« 池田昭子さんが好きです。 | トップページ | 飯森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲さん、すまん。すっかり、宿題忘れておりました。

まあ、ベルリンの誤読でしょうね。でも、いまどき、手書きの原稿っていう

のもなんだから、たぶん、老眼が進んで見誤ったんじゃないでしょうか。

もし、オリンピック招致が決定したならば、さあ、東京でやる以上は、メダ

ル獲得数を最高にしたいともくろむお偉いさんが、選手強化費増強に血

税を注ぐのが関の山ではないでしょうか?

貧困率が先進国でアメリカについで高い日本で、オリンピック観戦どこ

ろではない国民がどれだけいる事か!まず、格差・貧困問題の解消に

税金を投入することが一義的とは思いませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55489309

この記事へのトラックバック一覧です: 小山ジャネット愛子さんは・・・。:

« 池田昭子さんが好きです。 | トップページ | 飯森 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ