« とんでもない!! | トップページ | 問2の続き »

問2 ・・・の補足^^

 あ~ちゃん、とりあえず正解。耕さん、どうしてそんなことに

気が付かないかなぁ(笑)

まぁ、どんなに頑張ったって空論に違いないんだが、ではでは、あえて、

問題の本質を残すすならばだ!

地球側のはしごは地軸の上、つまり北極点ないし、南極点に置くモノとして^^

尚且つはしごの下には強固なベアリングを敷き詰め360度回転可能ってことで

どうです?

これで問題は残った残った。再考しておくれ^^

ガガーリンは言った・・・地球は青かった、と。

アームストロング船長が「これは人類にとって偉大な一歩」と言って、

はしごから降りて足跡を残す場面を写す画像がある。それって誰が撮ったんだよぉ!!

真横からの画像だぜ。

カメラマンが先に降りていたのか??^^

しっかし、我らの考える地球はしご計画では、偉大な「一歩」は

ヘルメットの形になるはずだ(笑)足はばたばたとってか?

まぁ、つまらん問題だが、言ってしまえば、大気圏外に90度の角度で、

時速1km~2kmで出られるか、はたまた逆にそれで再突入出来るか、って

ことだね。

« とんでもない!! | トップページ | 問2の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うーん、地球の自転まで考えが及びませんでした。

 ところで、月の公転があるから、はしごはねじれてしまうのではないで

しょうか?

う~ん、よくわかりませんがとりあえず正解(おまけで?)嬉しっ(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55340579

この記事へのトラックバック一覧です: 問2 ・・・の補足^^:

« とんでもない!! | トップページ | 問2の続き »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ