« 小山ジャネット愛子さんは・・・。 | トップページ | ポップス2題 »

飯森

 人名から入るが、耕さん、飯森たいじろう、と、飯守もりちかは別人だった。

知らなかった^^  漢字は飯守、飯森、飯盛どれか忘れた。

もりちかは新進気鋭なのね。

どちらも日本を代表する指揮者です。びっくりしないように^^

 「長者が浜潮騒はまなす公園駅」 (茨城県)

これはボクが記憶していた日本一長い駅名だった。地理好きの本領発揮!

ところが!!間違えであることがひょんなきっかけで明らかになった。

「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」 (熊本県)

調べてみたら確かな情報だった。参った (ーー;)

近隣の出身者が会社にいたのだ。

ボクは長者が浜を吹聴していたから、誤った情報の発信源だった訳だ。がっくし。

「南阿蘇水の生まれる」、は形容詞みたいだからずるくない?

南阿蘇高原鉄道なら観光客も多かろう。外人客のために英語で案内もするかも・・・。

ザ、ネクストストップ・・みなみあそすいのうまれるさとはくすいこうげんえき」かね

って、言ってるんだろうか・・・確かめに行きたい。

会社名については以前「三菱東京UFJ銀行」じゃないかと言ったが、これも

既に誤りがはっきりした。現にボクの関連なら「三井住友海上火災保険株式会社」

の方が長いし、業界再編であっちこっち合併して、

みついすみともあいおいにっせいどうわそんぽじゃぱん、なる混合体が出来た。

略してMS&ADホールディングスと誤魔化して?いるが^^

日本一長い住所となると・・・

京都府京都市上京区智恵光院通り芦山寺上る西入る西社町(この後に番地)だと。

以上、しっかり記憶して、知識の幅を拡げよう。ボクは既に忘れたが・・・。

« 小山ジャネット愛子さんは・・・。 | トップページ | ポップス2題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぉ~びっくりするじゃないですか(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55561875

この記事へのトラックバック一覧です: 飯森:

« 小山ジャネット愛子さんは・・・。 | トップページ | ポップス2題 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ