« 飯森 | トップページ | ポップス2題の続き »

ポップス2題

 題を見て耕さん、退場しないように。

ボクもたまには、はらほれひれはれのごとく、反応するのだ。

まず一曲目。素晴らしい名曲に出会った!

先に講釈垂れておこうか。無料PVのページを見て欲しい。

知る人ぞ知る「スーパーフライ」 フジテレビお気に入りだから御用達のような^^

彼女は前から知っている。その彼女の最新作「輝く月のように」

初めて聴いたときにギョッと反応した。聞き返す内に更に魅力にとりつかれた。

開始から1分30秒辺りからこの曲の「さび」が始まる。♪素直になれたんだ~♪

のあと。なんと「さび」の一音目で転調しているではないか!!

印象的で斬新と言わずしてなんと言おう^^

このPVは短縮版なのでいわゆる1番しかないから、この部分を境目に、終曲までが

2部構成になっているんだな^^ 全曲のYouTube聴いたら一端元に戻るけど。

では、確かめてくれ。

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-4678.html

どだ^^

どちらかと言えばロック調が多い彼女、が、しかし、この曲やオリンピックの

協賛曲(フジ^^)とか、ちょっと前の「愛を込めて花束を」とか名曲も多々。

iPodに選択の上入れてみたい。

さて二つ目はこちら。最近密かにブームが進行中らしい。

まずは聴いてみてくれ。ボクの感想はあとで。

君の感想を先に聞いてみたい。好き好き人それぞれだもんね。

http://pvblog.blog98.fc2.com/blog-entry-14714.html

☆あとでね

☆あとでね

☆あとでね

☆あとでね

☆あとでね

最初聴いた瞬間、ふざけんなよ、こらぁ★☆★凸(--メ)・・・と。

心の狭いボクならでは。

盗作?習作?主題のみとそれの変奏部分はあるが発展は無しの単純繰り返し。

曲も、声楽も、中途半端。聞き苦しい。気持ち悪い。冒頭オケ部分のみ切り取り可。

ダッタン人の踊りを彷彿とさせるって?・・・あんたねぇ。

ブームはこれ以上起こらず、うっかり耳に入って来ることがありませんように^^

♪愛は今も♪の主題はなんだったカネ、耕さんよ^^ 中は確かにダッタンだけんど。

嘆かわしいので、寝る前にもう一度スーパーフライ聴くか(笑)

« 飯森 | トップページ | ポップス2題の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も感想を言わせていただくと、歌詞はともかく確かに聞き苦しくて
気持ちわるいですがどこかで聴いた事があるような、懐かしさあり
好きではないけどサビの部分を口ずさんでしまいそうです(^_^;)

昼のメロドラマの主題歌にピッタリだと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55598744

この記事へのトラックバック一覧です: ポップス2題:

« 飯森 | トップページ | ポップス2題の続き »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ