« ちょっと | トップページ | 国恥人 »

タケちゃんマンにどっ君&セント君

 ちょっと急ぎで書き殴りさせてもらう。

政府の2030代、今日の新聞発表でしたね。

東京新聞に「いつのまに10年延びたのか?」とある。

ボクは3日前に9年延びたと書いた。

どっちが正しいか?

2039年12月31日は30年代でしょ?2040年1月1日は?40年代でしょ?

ほら!ボクの方がわずかに記述的には正しいと思うがいかが?^^

冗談はさておき、是非ネットでかまいませんから、平易な文章で読みやすい今朝の

社説を読んでみて下さい。で、ご自宅のと比較されたら「楽しい」かも。

新しく出来る「規制庁」が40年を越えた原発に延長許可を与えないと(あり得ないが)

パブリックコメントで選択肢が「ゼロ」「15~20%」「30%」と恐ろしく狭い了見で、

はなから15%に世論を誘導しようとしていたが・・・この先18年後の2030年時点では

おのずと15%になっているというお話し。恐ろしく」悪知恵を働かせていると。

だから30年時点と言ったのだ。その時には30年代と置き換える腹づもりは

出来ていたんだろう。姑息だねぇ、開いた口が塞がらないとはこの事だ。

今回の発表に関しては様々な問題点があるが、おいおい述べるので、個人的

見解を作っていてくれ。

ボクは今回これで一歩前進したとは思わない。

現在稼働しているのは大飯の二つだけですよ!それが無くても夏は乗り越えられたと

検証済み。だったら、とっとと、今日からでもゼロは可能だろう?

尖閣周辺に中国船が侵入してきたと、今朝のニュース。

みなさん、頭冷やして下さいね。オリンピックを機に、いたずらなナショナリストに

なってませんよね?分別まだわきまえられますよね?

この先、我が分身耕さんと言えどもボクと袂を分かつ案件があるやも知れぬが、

それは後日談合しよう^^

中国船が発砲してきたらどうしますか?

現在の憲法の過大解釈部分で「集団的自衛権」というのがあって、最低限応戦は

身を守るためには可能なのだが、相手に銃口を向けての「交戦」は出来ない。

しちゃいけない。平和憲法だからね。

ところがだ、今回自民党総裁選に立候補の5名様揃って改憲論者。

憲法そのものを変えて、交戦も認めちゃう。テッポで撃たれたらタイホウで相手を

やっつけちゃう、これがどうも有りになりそうな勢い。戦争の放棄はどこへ?

特に石破が一番危なそうだ。

ここは一つ!!

やなせたかし氏、もしくは藤子不二雄先生にご登場願って、とっておきにかわいい

ゆるキャラを作って頂き、魚釣島に住民登録、常駐させちゃう。

ドラえもんでもピカチューでもいいかも。

中国人が不法に上陸でもしたら笑顔たっぷりにおいでよおいでよと呼び寄せる。

そこで魚釣り大会を開いて、制限時間により沢山取った方を勝者とし、そこから

1年間は仮に中国の領土と認めちゃう。ただし周辺海域での漁民による漁は

きちんとしたルールを作って自由に仲よく一緒に操業しましょうね、と約束しておくのだ。

じゃんけんで4年交替の領有権でもいいかもね。

そういう国境なき中立地帯があっても良いじゃないか。そう思いません?

竹島はもうちょっと難しい。先の侵略戦争への日本から韓国へのごめんなさいの

気持ちと賠償は1965年?(その辺)あたりに結んだ基本条約で決着済み、

という一派の言い分は確かにその通りかもしれないが、戦後話し合いを持った場に

人権を蹂躙されたご婦人達の声はまだ無かった、と聞く。まだうら若いのに、

ぼろぼろにされた自分の過去を語るにはまだ被害者みな若すぎた。

日本軍は敗戦時、ありとあらゆる資料を日本、現地ともほとんどを焼いてしまったから

確かに一部過激議員が言うように、確たる証拠がない。

ただ、老い先短いご老人が毎週日本大使館の前で自分たちの人権を返せと

デモをしているのが、嘘に基づく物だったら、続けられるか?

さる高貴な一族の長はことのほか戦争責任に心を痛めているとよく聞くが、

イ。ミョンパクの土下座発言はちと、行き過ぎだがその長たる者から謝罪の言葉、

には一理あるわけだ。

訳の分からないオリンピック招致に何百億、決まれば何兆円もかけて施設を作る

のに比較して、彼女たちへの賠償額がどれほどの物なのか。

尖閣購入に20億も出すなら、ここは先に野田が土下座し、恒久の平和を約束し、

日韓友好を望む強い意志を伝え、一族の長にも然るべきお言葉を直接

大統領に伝えれば良いのだ。

その上で、海洋巡視艇にピカチューを同席させて、仲良くしようね、とアピール

したら、効果絶大じゃないの?

はっきり言って、このままだと地域紛争、地域における戦争が始まっちゃいますよ?

慰安婦などいない、みな、カネ欲しさに集まってきた女達だと言った奴。

おまえらこそ国賊だ。

ボクは憲法改正反対派です。

続く

« ちょっと | トップページ | 国恥人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反日デモがより過激になっています。それに対して、対中国の行動はそ  
れほど激しくはありません。

稲さんの提案、さすがです。実現されることを祈念いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55661827

この記事へのトラックバック一覧です: タケちゃんマンにどっ君&セント君:

« ちょっと | トップページ | 国恥人 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ