« 今日は国語の問題 | トップページ | なんでもいいから書いて~~! »

正解らしき・・・

 本人が使いこなせていないのにツイッターでは反応があった^^

やっぱ、論説委員の文章ははしょりすぎだ。ね。

文章を書いているとよくあることだが、800字以内にと限定されても、まずは

思いのまま書いてみる。それでオーバーなら少しずつ削っていく。

この場合、まさにそれなんだろうなぁ、とね。

シバタさんという中年の男性がいた、と、書いたら「中年の男性」を削る。

新聞販売店だから男性だろうと、勝手に予想させるのは良いが、東京新聞のように

部数限定だと、よく女性も配って下さったりしてますよね。

住み込み2食付きならなにも記者がオムレツを作る必要も無いわけだ。

なら、なぜ?シバタさんが食事作成担当だったのか?と、想像させる。

まぁ、いいけどさぁ、個人の想像の世界に任せきってしまうのは「新聞」ではあり得ない。

これはコラムだから許されるけどね。

特に記述がないから、その後シバタさんは普通に仕事に戻っているのだろう。

ね、こう書いても想像だから、正解はないのだよん。

方程式の方は耕さんが投げ出したからお終いね。

男女の営みとは殴り合いの喧嘩を表して、Xはとっくみあい。Yは女性のキックを

表すと、面白い結果になるんだが、ご想像にお任せします(笑)

昨日帰宅時、車載温度計が10度を指していました!!

いまだに素肌にYシャツ一枚、ノーネクタイの省エネルックでは震えてました。

新緑からじわじわ暑くなる夏と違って、秋は一気に深まっちゃうからやだ!

早く夏よ来い来い!!

政治の話し、したいねぇ。。。ただ馬鹿らしくて。。。

安倍は首相になれませんから!!!いや、しませんから!!

オリーブの成長に期待するしかないですかね?

« 今日は国語の問題 | トップページ | なんでもいいから書いて~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/55924360

この記事へのトラックバック一覧です: 正解らしき・・・:

« 今日は国語の問題 | トップページ | なんでもいいから書いて~~! »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ