« 暴言吐きます4 | トップページ | 暴言吐きます6 »

暴言吐きます5

 久々の休日、暑くてたまんないのでここでストレス発散します。

保険の話題だ。

生保を語ると命が危ないので(マジです=国家的嘘を暴くことになる)損保にしましょう。

損保の中でも自動車保険。あっちこっちでCMやってますよね。

「顧客満足度2年連続No1」だって。

ふざけんなよてめぇ、どうやって調査したって言うのさ!

これ読んでるドライバーさん、あなた満足度聞かれたことあります?

業界に足を突っ込んでるボクだって、顧客に聞いた試しがないし、

そんなマニュアル存在しない。

よしんば聞いたとしてもその内容を他社に流すわけがないでしょ?

映画の新作が出るとやたらと興行成績No1って騒ぐのと一緒か?

ふざけんなと言いたい。

だから東京海上はダメだと言いたい。

個人を切って法人だけでも業界トップは揺るぎないからという鼻持ちならぬ

高慢さを感じる。言っちゃった。

言っちゃったが、その東京海上がネット通販に進出した会社名、CMで

うるさく聞いているがぱっと会社名出ます?あなた。

その点、ソニー損保の業界売り上げNo1は、まぁ許してやるか、って程度に

信憑性が高いが、ここでもふざけんな!は存在するのだ。

例えば「ホンダフィットに乗っている山田花子さん35歳の場合、保険料は

車両保険を入れても年間2万5千円!車両無しだと1万9千円!」

みたいに、どうだ!安いだろ!!!!!ってな調子、ソニーに限りませんけど

そんな内容のCMがやたらと多い。

嘘だとは言いませんよ。ただしね、その算定が20等級なんですな。

自動車保険はご存じか、6等級から一年ごとに1等級上がっていきますから、

20等級になるには最低でも14年かかる計算。

山田花子さん(CMではきちんとした名前)が20歳で免許を取って、翌年めでたく

マイカーを持って以来14年間保険を使わない無事故ってさ、現実にいます?そんな

優秀ドライバー。一回でも保険で修理してれば3等級ダウンですからね。

いかに35歳での20等級があり得ないに近いか。(従来のシステム=今後は

等級が変わらず同じ等級でも事故れば保険料がどんとお高くなる方式に)

ペーパードライバーなら可能でも、車はいらないでしょうに。

この件に関しては東京海上グループの・・・もソニーもチューリッヒも一緒。

ネットでご成約のお客様1万円引き!ってのもさぁ、てめぇのところは

通販だけだろ、馬鹿やろう。最初から1万円引いとけっての。

こういう保険の基本中の基本、一番身近で簡単な保険でさえ、こうやって

いろいろと目くらませをするんだから、他のもっと複雑な保険だったらねぇ。

簡単に世間の目はごまかせるって、この業界何とかなりません??

腹立つなぁ、もう。

« 暴言吐きます4 | トップページ | 暴言吐きます6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの暴言、説得力ある!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/57613273

この記事へのトラックバック一覧です: 暴言吐きます5:

« 暴言吐きます4 | トップページ | 暴言吐きます6 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ