« 暴言吐きます6 | トップページ | 暴言の間に2 »

暴言の間に・・・

暴言ちょっと一休み。

唐突だが難問だ。

羽田飛行場を飛び立ったB-777型旅客機が高度3775mで水平飛行を始めたとする。

3776mの富士山目指してだ。地面見ないでひたすら真っ直ぐに。

飛行中は対地速度約800kmだからものの15分もあれば到達する。

この時この飛行機は・・・

1.富士山に激突する

2.富士山のわずか上空を通過する

さあ、どっち?

あくまで3775mに達した時点から「きっちり水平の場合」だぞ。

ちなみに、コンコルド旅客機は目的地までの半分を上昇にあて、そこからは下降して

行くのだという。

ボクの幼稚な頭では一時間二時間も真っ直ぐに飛べば宇宙へ飛び出してしまうのだが・・・

耕さんも君もあなたも通りすがりの方もお答えくださいましな。

また眠れなくなった^^

« 暴言吐きます6 | トップページ | 暴言の間に2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

計器による水平飛行であれば

常に地球の地表から3775mをキープするはずなので

宇宙には飛んで行かず

したがって富士山頂を飛び越せず

激突するのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/57802715

この記事へのトラックバック一覧です: 暴言の間に・・・:

« 暴言吐きます6 | トップページ | 暴言の間に2 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ