« 暴言の間に・・・3 | トップページ | 恐怖 »

五輪招致反対!!

 PC調子悪いんですよ~!もう寿命なのかも。

しかし敢えて書け!とおっしゃる方がいらっしゃるので少しずつね。

PCの調子もさることながら、日本国の内憂外患があまりにも多すぎて、

それらがすべて安部極右政権に起因しているだけに執筆意欲に火をつけたらこれまた

止まらなくなりそうで・・・。

さて・・・。平和なネタから参りますか。

紹介する二つの曲、5分は聴いて感想をください。

まずは我らがドボルザーク、スラブ舞曲第三番です。

http://www.youtube.com/watch?v=nlx_IZ2fS0k  一分半辺りから

次が我らがスメタナ、歌劇「売られた花嫁」から道化師の踊り

http://www.youtube.com/watch?v=07HDNIsi98Y

どうです?

ドボちゃん1841年生まれ 作曲は1878年頃

スメちゃん1824年生まれ 作曲は1863年頃

あ、ともにチェコを代表する作曲家なのは言うまでもありませんがな。

スラブ民族共通のリズムのなせる技か、はたまた・・・。分かりません。

平原なんちゃらだったら盗作だ~~~と騒ぐんですが^^

売られた花嫁は歌劇の序曲部分が演奏されることが多くてましてや

ラストに近いこの部分がこのような曲とは恥ずかしながら知りませんでした。

さてさて・・・。

五輪開催地決定が近いからこれだけ触れさせてください。

NHKも民放も招致、誘致歓迎一色ですが、国民皆が皆そう思ってるか?否でしょう。

いやがおうにも数日以内に決まってしまいますが、ボクは断固反対です。

いったいいくら招致に使ったか?想像を絶します。

猪瀬が突然「復興五輪」といいだしたのも気に入らない。

日本で開催すればそりゃ賛成しているといわれる国民8割近くの感動や思い出

になるのでしょうが、それだけ?なんです。

メディアはあまり報じないけど、海外のメディアは辛辣です。ごもっとも!!

福島の沖に毎日毎日汚染水が流れ出ている事を世界的驚異であると報じています。

なのに日本だけがお祭り騒ぎ。

毎日400トンもの汚染水が生まれ、場当たり的にしか保管できない日本の技術を

世界はあざ笑ってもいます。

五輪開催が決まると何兆円もの予算が組まれますが、それと同等の金額を費やしても

「高台に街を作る」「汚染水問題を世界の手を借りてでも」解決させる。

操業中止に追い込まれた多数の漁民に全額賠償金を支給するなどなど、本来の

復興には五輪のそれを流用しても足りないくらいなのです!

あれも欲しい、これも買ってとだだをこねる子供を押さえつけるのはまだ簡単ですが

なまじ成熟した大人気取りのこどもをなだめすかすのは難しい。

各国はどう日本に言って聞かせるか思慮しているのが現実です。

東電は解体して当たり前。事故処理の当事者能力などとうにありませんから。

こんなことも出来ない(利権でしょうな)政権が日本をとんでもない方向に・・・。

それはまた改めて。

« 暴言の間に・・・3 | トップページ | 恐怖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

五輪予算を

復興に!

最低賃金大幅アップに!

生活保護支給額復帰に!

消費増税分補てんに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/58132645

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪招致反対!!:

« 暴言の間に・・・3 | トップページ | 恐怖 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ