« あけおめ | トップページ | あきれますね »

 昨日耕さんの住む湘南に行った。

出発時ロングドライブに備えつかんだのはアバド、チャイコフスキー交響曲全集。

往路、海岸沿い、復路ずっと聴いていた。

そのクラウディオ・アバド氏 80歳で今日逝去。

数え切れないほど演奏に泣いてきた。ありがとうございました。

日経新聞の「世界的指揮者」って言い方なんか抵抗があるなぁ。

アジア的とか日本的とか言わないもんなぁ。

世界を代表する、の方が・・・。どぉ?

7年使ったウィンドウズXP搭載我がマシン。

動きがおかしくなっていよいよサポート終了とともにご臨終か!と思ったが

あれこれいじくっていたら元気復活。

元気はいいが3月以降はどう考えても危険ですよね。

世の中、騒がしくならないのが不思議なんだが・・・。

XPご使用の方おられます?

MSのサポートが終わるとXP搭載マシンを狙ったハッキングで騒然となりますよ!

ネットバンクなんか標的ですから気をつけてくださいませね。

消費税のあがる4月と同時ですからね・・・買い換えられないボクはどうしたら?

41歳で五輪出場はすばらしい。

だけど、「選手団」ってなに?国威発揚かぃ。

葛西団長の決意表明は笑えた。誰かの書いた原稿をつっかえながら読んでた。

そういうの辞めません?

最後、橋本聖子議員を中心に日本コール。

辞めましょうって、そういうの。

日本が飛ぶんじゃない、滑るんじゃない、アスリート個々が練習の成果を競うだけだ。

細川元首相が都知事に立候補したらあちこちから年齢を危惧する声が。

反対勢力発なのは見え見えだが、あんたさぁ、矛盾してますやん。

細川さん76歳、五輪時81歳。20年東京までお元気で、と言いたいが

年齢のことを言うならいけしゃあしゃあと20年五輪大会組織委員長に

就任した支持率一桁男森元総理も20年には同じ81歳です。

おかしいいでしょう。笑えますよ。7年近く先の話に森が出ることの方がね。

メルトダウンした燃料棒を冷やしていたもっとも危険な水がどうやら漏れ始めた

らしい。珍しく東電発表が今夜。

原発問題を東京都知事選の論点にすることに異を唱える人がいる。

高齢化、少子化対策が先だと。

これもマスコミの姿勢が問われる問題だが、問題のすり替えは困るし、

騙されないでちょっとは考えていただきたい。

柏崎で作った電気を使ってるのは都民だぞ。

事故の原因すら解明されてない原発事故だぞ。

放射能がばらまかれる環境が再現される可能性、限りなく高い。

もちろんすぐにかもしれないし10年20年、もっと先かもしれない。

が、稼働させている限りその危険性はゼロにはなり得ない。

そんな人の住めないところで高齢化や少子化を唱えても笑い話にもならない。

まずは安心して住める環境あってこそでしょう。順番は。

稲さんは本当は宇都宮氏を応援したい。が現実をみる目も持っている。

細川、宇都宮連合が無理なら、「大同小異」じゃなく「小同大異」だけど

ここは細川、小泉の勝利に期待する。

昨日、稲嶺名護市長が誕生した。沖縄には正義が残っている。

安倍の凋落あってこそ日本に平和と民主主義がかろうじて戻ってくる。

支持率5割の愚民どもよ、目を覚ませ。

« あけおめ | トップページ | あきれますね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大滝詠一さんshine 悲しい 残念でなりません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/58982090

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あけおめ | トップページ | あきれますね »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ