« 久々切れました | トップページ | 保険関連1 »

語尾上げ

 ペパーミントブルーさん、瑞穂町ですか、いいところですよぉ。

町内に「岩倉街道」が走っていて、別名シクラメン通りと呼ばれることもあります。

町の主要産業がシクラメンの栽培、販売なんですね。いいところです。

福生もいろんな意味で。飛行機好きにはたまりませんが運行スケジュールを

米軍が明かすわけありませんので珍機種を見れるかどうかは運次第^^

横田基地ですね。これのおかげで東京上空は全て米軍が管理しています。

平成の(市町村)大合併の時も瑞穂町は隣接する新あきる野市との併合を拒否。

財政も自立してやっていけると胸を張り、「みずほ」という古来からの地名存続を

選んだといういきさつもあります。立派でしょ。

あきる野はもともと武蔵野の「あきる」という地名を残しての合併ですから違和感も

文句もありませんが旧秋川市と五日市町に慣れ親しんだ人には淋しい思いも

あるかもしれませんけどね。

そういった問題はさておいて。

こんなボクにも「ライン」のお誘いが来た。

でもねー、なんか抵抗があるんですよ、取り巻きの文化っちゅーか、アホと

呼ばれますけどね。何がって発音です。「ライン」の。

今書いている会社のIMEには曲線で上向き記号がないんですが、

ラインupを語尾を上げて発音しません?みんながみんな。(ここから自宅)

それが嫌いなんです、軽薄っぽくて(すみません)

今はやりの言い方なんでしょうが、何でも語尾を上げればいいってもんじゃ。

ラインは最初のラにアクセントがあって下がっていく発音じゃーありませんか?

っての。down

同じく近年はやりの「クラブ」ってのもおなじですな^^  語尾上げ。

ボクの知らない世界ですが、従来からあった風営法が適用されるナイトクラブ、

ナイトから下がってクラブdownって発音しますよね。

先日風営法が適用されないと判決が出た!主にダンスだけを楽しむらしい

(現実は違うでしょう!飲食含むでしょう!判決に異議あり)クラブはup

ってんだそ~です。違和感あるなぁ、これも^^

どっからこんな方言とも違う我が国オリジナルの発音がかっこいいと

されるんでしょうな?

全然関係ないとは思うんですが、ほら大阪方面でタレント弁護士から政界に

転出して政党作った今は無き^^お方がおられたでしょ?

あの方がインタビューなんかで喋るとき、決まって最後の一言、一文字?

それをupって上げてたのを覚えていませんか?

「ボクはこう思うんでupす」ってな具合に。

今でもそれを真似て喋ってる人がたまにいますけど、それって変ですup

まぁいいや、関係ないか^^

ダンスクラブと言えば・・・。

語尾上げは軽薄日本の象徴と、偏見として・・・

来年から小中学校で「ダンス」が必修になるとの記事にはぶっ飛んだ。

まぁ現実にはもう何年も前から運動会なんかを眺めていると、昔のお遊戯

ならぬダンスタイムがプログラムに入っていたりしてはいた。

子供たちは大喜びだそうで、これまた偏見の塊みたいなボクには鳥肌物の

嫌悪感が付いてくるんだなぁ。

一番人気は「ヒップホップ」だっていうから更に更に鳥肌が・・・。

この件に関しては理解力のある耕さんと違って前時代的なボクは到底

付いていけない。許せるのはせいぜいアイドルグループの「振り付け」が限度で

ちっちゃなガキがマイケルジャクソンバリバリにムーンウォークでもしようものなら

檻に閉じこめてしまいたくなるってもんよ^^

必須、必修とはいかがなものか?通信簿の採点の基準に入るのか?

心身共にトリップしてしまって大人負かせの恍惚とした表情で踊りきるガキが

「よくできました」でおどおどと音楽に乗り切れない子は「頑張りましょう」ってか?

日本古来の教えるべき事柄か?TPPにダンス解禁とでも入っていたのか?

ヒップホップ教えるくらいなら「日本舞踊」でも教えといた方が無難なんじゃね~か?

一頃前テレビCM、ウィンドウズだったか?、ダンスを教える先生が困って検索してたの

知ってます?教える側の質はどうなのよ、まったく。

うちの近くの駅前で早朝になるとドラッグストアの窓に向かってヒップホップやってる

高校中退組みたいなのが何組か散見されるんだけんど、(中にはいい子もいるだろうが)

そんな連中の予備軍をいっぱいつくっちまわねぇ~か?

ますますクラシック離れな環境になっちゃうよなぁ~とはジジイ過ぎる発想だろうか。

天下の稲さんも年食ったなぁ・・・。

耕さんよ、だからラインupは待ってくれ(*^_^*)

スタンプばかりでますます文字を書かなくなっちまうぜっての。

じゃんじゃん。

« 久々切れました | トップページ | 保険関連1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/59661588

この記事へのトラックバック一覧です: 語尾上げ:

« 久々切れました | トップページ | 保険関連1 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ