« イライラ!! | トップページ | 立憲主義の放棄 »

新聞

 一つだけ寝る前に・・・。

失礼だがお宅様はどこの新聞を購読されてます?

発行部数日本一(自称)の読売新聞ですか?読売を選んだ理由は?

洗濯洗剤を半年分くれたからですか?ビール一ケース分のビール券くれたからですか?

読売ランドや遊園地の割引券くれたからですか?

まさか近所のスーパーのチラシが一番多く入ってくるからではないですよね?

昨日14日の読売社説を読みましたか?

東大文学部の耕さんには負けるが,ボクなりの読解力を精一杯駆使して

何が言いたかったのか(社説が)、要約してお伝えしましょう。 「集団的自衛権を巡って公明

党が条件付きで容認する姿勢を見せ始めたが、 そんな安易な条件に屈することなく、堂々と

政府案を通すべきだ。 そうでないといざ権利行使の段階で制限付きでは行使の邪魔になる」

ってな内容。 自民党の広報誌に成り下がった新聞の書きそうなことではありませんか! 更に

それを言い換えれば集団的自衛権の発動で紛争に巻き込まれても 堂々と戦えって事にな

る。 そうなれば必然的に自衛隊員に犠牲者が出る、相手国の戦闘員を殺害することにもな

る。 なのに、その「犠牲」には言及していない。

安倍が国会で説明した例のパネルを使っての茶番「あなたのお父さん、おかぁさん、・・・

・・・その方々が乗った船を見殺しにするのですか?」

何のことはない、お父さんは助かるが自衛隊員は死ねと。おかぁさんは助けるが

子供も家族もいるかもしれない敵を殺しても良い、と、ですか・・・。

ばかいってんじゃねぇよ!!

無責任すぎませんか? 流血の事態が安易に

想像できるのに、言及しないと言うことはそれすら 当然のことと思っているというのか? そん

な新聞が存在したのは戦中の大本営発表をしたとき以来だろう。 今日で19日連続この問題

に正面切って反対の論陣を張っている東京新聞とは 天地ほどの開きがある。

集団的自衛権も原発推進も国民の大半が反対しているにもかかわらず、

なぜに事ほど左様に性急に事を進めようとするのか?

一説には安倍のおじいちゃん(岸首相) がなしえなかった野望を自分の手でやり遂げるとの

思いがあるのでは、というジャーナリストも いる。これが的を得ているとしたらとんでもない政

治権力の私物化だ。 数多くの法律専門家が声を大にしても全く聞く耳を持たない所を見ると

、 ずばりそれも一理あるのかと思い知ることが出来る。 自衛隊の入隊希望者が相当落ち

込んできたという。当たり前だ。 誰だって嫌がるだろう。 このまま集団的自衛権を押し通すな

ら、隊員の確保にも苦労することになる。

ある日、あなたのお子さんの元に「赤紙」が届く日もそう遠くない将来だろう。

それでもいいのか?

それを肯定し背中を押すような新聞をまだ購読するおつもりですか?

あ、読んではいないか・・・。

(産経はもっと過激だが) 自国の平和を守るために入隊したのに

外国で死の危険にさらされるのなら まっとうな人なら誰も希望しないからね。

ナベツネよ、あんたの老い先は短い。だからといって国民を道連れにするのは

やめてくれ!!とっとと逝ってくれたまえ。

« イライラ!! | トップページ | 立憲主義の放棄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222831/59819827

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞:

« イライラ!! | トップページ | 立憲主義の放棄 »

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ