旅行・地域

清泉寮

Seisen 過去ネタ(写真はクリックしてご覧下さい)

ここは清里、野辺山から一駅山梨側に入った観光避暑地である。この写真右手が八ヶ岳、左手には富士山に南アルプスがどかっと広がる絶景の地。いやはや都会の喧噪から離れた別天地・・・と思いきやこの行列!なんでや~なんでこないな所来てまで並ばにゃならんのや。
清里の駅前はすっかり観光地してしまって妙な輩が出没してとても静かな雰囲気は無いがそこからここまでは歩くと辛い距離。軽井沢なんぞの様なハイソな感覚も?無く(笑)周辺に特別な観光スポットがあるわけでも無いのだが、この行列はしっかりいつ行ってもあるのだ。なんでか。それはね!!!「アイス」なのであ~る。ナァーイス!等とダジャレて居る場合ではない。
この世に「ソフトクリーム評論家」がいたとしたら、ここのソフトをどう評するか聴いてみたい。
いや、評論家なんぞおらんでもこの行列が物語ってると思いませんか?
私だってこんな山の中まで来て、何分も並んで1個300円のソフトなんぞ喰いたかありませんよ、でもね、食べないと後悔するのです。甘い物は苦手?いえいえ、後悔致します(きっぱり)たかがソフトでしょう、とも言ってはいけない。ハーゲンダッツのバニラの方が旨いに決まってる、なんて戯れ言も言ってはいけない。濃厚絞り立てミルクにバニラフレーバーとかすかなキャラメルの香り・・・あーだめだめ、言葉には表せない。ちなみに今年ここを初めて訪れたいい年扱いた友人は2日間で4個も食べたのです。善男善女の行列は今日も続く。君も並べ。後悔するぞ。

最近のトラックバック

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ